2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本三大ツンデレ女優

小林聡美 田畑智子 菅野美穂 勝手に認定。特に下の二人は NHK の朝ドラの役がはまってるので。

ドクター・フー 第21話

「ぽ〜わ〜わ〜」のテーマ曲でお馴染みのドクター・フー。テレ東でお昼やってる CSI なんかに比べたら圧倒的にチープな作りだし、ヒロイン(中の人は坂本真綾)がブサイクあまり魅力的ではないのも致命的。この前のサイバーマンのチープさにはただただビック…

次のレスまでスクロール

スペースキーに次のレスまでスクロールする機能を割り振って実験してみる。とりあえず、一番上に表示されているのレスを基準にスクロールさせているのだが、当然レスによってスクロールする量はまちまち。人間、スレッドを読むときはたいてい中央かそれより…

ヌルヌルっとスムーズスクロールの巻

smorgasbord は、F5キーを乗っ取って、独自の関数を呼ぶことで動的にレスを追加しています。せっかくなので、キーボードを活用したいところ。ということで、スペースキーが押下されたときは一番上に表示されているレスの次までスクロールする仕様にしました…

後期唯一の定期試験

西洋美術史。当方、ネタの引き出しが全くないので、かなり不安だったがいざ始めてみると思いのほかスラスラと解答用紙が埋まる。19-20世紀の西洋絵画史における変化と、ティツィアーノの『ウルビーノのヴィーナス』とマネの『オランピア』の比較の話だったか…

wtClavier 2007/01/29

http://wtclavier.drwatson.nobody.jp/ [Win]キーを修飾子にとるキーで、Swap()が上手く動作していなかったので修正 その副作用で、スタートメニューが誤って開いてしまうケースが直ったかも デバッグモードの出力結果が見やすくなった んー、だいたい直って…

W-ZERO3 UtilityPlusクローン(2)

http://wtclavier.drwatson.nobody.jp/ 公開しました。リンク先からどうぞ。

七行プログラミング

音系をお題に一つ、という流れだったので初参戦してみた。自分の七行化スキルの低さに失望。もう寝る。 #include <windows.h> int d[]={659,195,2,739,184,2,783,164,4,739,220,2,659,220,2,622,246,4,659,220,2 ,739,220,2,493,195,4,554,184,2,622,184,2,659,164,4,58</windows.h>…

W-ZERO3 UtilityPlusクローン

W-ZERO3[es]でいわゆるベル打ちを実現するctrlswapminiと、W-ZERO3 UtilityPlusを、multikeyhookで同時に使用すると、コンフリクトして正常にテンキーが使えなくなるトラップが存在する。これを回避するには、どうにかしてキーボード使用時のみW-ZERO3 Utili…

Windows Live Messengerを入れてみた

うーん、今までの「ピロリン」っていうメッセージ受信音に、ティンパニの音が足されてる。ドキッとする。非常に耳障り。

スキン製作

考えていた機能は、だいたい付いたと思う。ヘッダ部分は垂直方向にセンタリングするようになったし、はみ出したスレッドタイトルは"..."で省略表示されるようになったし。ポップアップのフェードアウトはアイキャンディーとして楽しい。 0.2系のbbs2chreader…

Republic of YouTubia(1)

YouTube は、日本では単にオモシロ動画やミュージックビデオが観られるサイトとして紹介されることが多いが、海外には、いわゆる vlog と呼ばれる、動画ブログをアップロードしているユーザが結構いる。ただ、プライバシーの問題からか、この手の流行は日本…

日記始めました

ぼちぼち、日記をつけていこうと思います。某海外ブログサービスを借りてみましたが、使いにくかったので捨ててやっぱコッチにします。