2007-11-27から1日間の記事一覧

Radiohead / In Rainbows より Faust Arp

ニック・ドレイクを彷彿とさせる曲だけど、左右のチャンネルに耳を澄ませると面白いことが分かる。 左チャンネルにはスチール弦、右チャンネルにはナイロン弦の生ギターが振ってあって、もちろん左右に振り切って完全に分離してるわけじゃないので、それぞれ…

ドクター・フー The Christmas Invasion

さてさて、教育テレビで再放送が始まってからというもの、毎週火曜日が待ち遠しいわけで、ついに今日はドクターの代替わり初回。60 分の割りには内容不足で、脚本がイマイチ…だった希ガス。ま、導入だからこんなもんかな。

wtClavier のその後

バグ持ちのまま最高に放置されてますが、結局 id:xianon さんのトコで wtClavier より 256 倍素晴らしいツールが配布されているので、wtClavier を作った張本人もそちらを利用しています…XiKeyTest の UI とか、SortInchKey を通すとスキャンコードが 0xFF …

CMS みたいな何か

簡単な書式でページが編集できて、ローカルで静的なページを生成してしまえるようなツールが欲しい。こう、全体のサイトをGUIからプロジェクトとして一元管理できて、ブログより柔軟性があって、自分で定義した文字列定数や関数みたいなものを呼び出せるよう…