2007-02-14から1日間の記事一覧

キヤノンのCM曲が地味に良い

CM

キヤノンのプリンタかなんかの、ウェディングドレス着た女の人が出てくるCMの背景に流れる、『トルコ行進曲』の和声が地味に凝ってることに気づく。オルゴールのヤツです。なんか音も上手い具合にポコポコしてて拍子感が出てるし、そのお仕事に感動。ただ、…

ドクター・フー 第23話

超展開過ぎて、ポカーン。基本的に一話完結だからって、思い切って乗組員殺しすぎなんじゃないかなー。最後の考古学者なんて、躊躇なく宇宙空間に放り出して大喜びってカワイソス。ビーストのCGは頑張ったけど、微妙だった。ただ、安全保障担当のオジサンの…

smorgasbordの問題点とTODO

問題点: スクロールバーが出てるとポップアップ位置が怪しくなる フォントサイズ次第で右上のバーのアイコンが上下切れて表示される(上下のpaddingを適切に設定していない) 検索窓がCtrl + Fでも開いてしまう 巨大な画像をポップアップしたときフェードア…

wtClavierはデバッグ中です

しばらくお待ちください。フックプロシージャが、switch, goto, break, continue の嵐でスパゲッティ化してしまっていて、フローが自分でも追えない罠。とにかく、WM_KEYDOWN時のVK_LWIN/VK_RWINは握りつぶしておくに越したことはないらしい。スタートメニュ…